田村正和、ひそかに引退宣言していた!若い頃がイケメンだと話題に

スポンサードリンク

田村正和さん引退へ 「古畑任三郎」シリーズなど

俳優の田村正和さんが引退宣言していたことがわかりました。

田村正和 引退

60年近くの芸歴を持つ田村正和さん。

「実は、田村さんはごく一部の人にだけ芸能界引退を告げているんです。直接的なキッカケとなったのは、今年2月放送の『眠狂四郎 The Final』(フジテレビ系)。視聴率もまったく振るわず、納得のいく演技もできなかった。これ以上俳優を続けるのは美学に反する、という気持ちのようです」(テレビ局関係者)

引用元:名優・田村正和が“引退宣言“「僕はもう十分にやったよ」

番組視聴率のほか、田村さん自身がご病気をされていることも引退理由に入っているという噂があります。

TOKIO山口達也さんの強制わいせつ事件のせいで完全にボヤけている田村さん引退情報。

「古畑任三郎」シリーズなどで広く知られた名優の引退宣言に、ひそかにネット界隈がざわついています。

 

引退宣言の田村正和さん プロフィール

1943年8月1日生まれ、京都府京都市左京区出身。

田村正和さんは歌舞伎俳優・阪東妻三郎さんの三男として生まれました。

田村正和 引退

父も兄も俳優という芸能一家に育った。

幼少期に京都から東京世田谷区へ移住した田村正和さん。

その後9歳の時に父・阪東さんが亡くなってしまいます。

 

高校生だった1960年、兄で俳優の田村高廣さんの主演映画「旗本愚連隊」のロケ現場に見学に行った田村さん。

この時脇役で出演させてもらったのです。

田村さんは1961年に映画「永遠の人」で俳優デビューを果たし、以降数々の映画やドラマに出演しました。

田村正和 引退

地味な風貌とあまり通らない声から、人気に火がつくまでには時間を要した。

 

<田村正和さんの主な出演作品>

ニューヨーク恋物語シリーズ

古畑任三郎シリーズ

眠狂四郎シリーズ

 

引退理由は心臓の病気?田村正和さん「声聞こえない」

田村正和さんは最近声がかすれるという不調を抱えており、それが引退を決意した理由とされています。

「13年には死亡説が流れ、自宅に報道陣が集結。結局これはデマでしたが、以前のように声を張り上げるのが困難になっていたようです。インタビューでは近づかないと声が聞き取れないと、周囲も体調を心配していました」(芸能記者)

引用元:田村正和 声聞こえない…引退宣言の陰で囁かれていた体調不安

田村さんは冠動脈性心疾患という心臓の病気で手術をしており、その後遺症で声がかすれるようになってしまったといわれています。

田村正和 引退

4月下旬の田村正和さん。

田村正和 引退

激やせから重病説が飛び交った。

ファンの心配する激やせも心臓の病気が原因である可能性が高いですが、田村さん本人は心臓の病気のことを否定しています。

――心臓のステント手術をされたとお聞きしまたが?

本誌の問いかけに「えっ」と驚きを隠さない。少し間を置くと「いいえ」とだけ答えた。 だが“激やせ”ぶりについて聞いてみると、彼は苦笑しながらこう続ける。

引用元:田村正和 心臓手術の声も…休業1年で語る…

70代ですからどこかしら病気が見つかってもおかしくありません。

しかしひっそりと芸能界を引退しようとするぐらいですから、病気を公表しないのも納得いくと思いませんか?

 

引退表明した田村正和さん 若い頃がイケメン過ぎる

年を重ねた今でも渋さと色気を漂わせる田村正和さん。

でも若い頃もかなりのイケメンだったのです。

田村正和 引退

デビュー後まもない頃とみられる田村さん。

田村正和 引退

1977年のNHKドラマ「鳴門秘帖」出演時の田村さん。

日本人離れした顔立ちなので、どの角度で撮ってもダンディーですね。

 

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ