TOKIO城島茂が引退表明か…今後は農業で生きて行ける!?

スポンサードリンク

城島 茂さん引退表明していた?TOKIO解散危機

TOKIOのリーダー城島茂さんが、以前「TOKIOのメンバーが1人でも欠けたら芸能界を引退する」と発言していたことがわかりました。

城島茂 引退

2日の緊急会見で引退表明か。

この発言は2016年、城島さんが雑誌「ポポロ」の誌上でV6坂本昌行さんと対談した時にされたものです。

この対談の内容を伝えたウェブメディア「ジャニーズ研究会」の16年5月6日配信記事などによれば、城島さんは「白髪になって腰が曲がっても、『絶対にTOKIOはなくさない』って思いでやってる」と告白。その上で、

「ウチ(TOKIO)のメンバーはだれかひとりでも欠けた瞬間に終わり。そして、そのときは僕は芸能界から足を洗う。それぐらいの覚悟でやってる」

との熱い思いを語っていた。

引用元:メンバーが欠けたら「僕は芸能界から…」 TOKIO城島が2年前に語っていた「覚悟」

メンバー山口達也さんの強制わいせつ容疑が発覚し、つらい胸の内を明かしたTOKIOメンバー。

山口さん本人は謝罪会見を行いましたが、残る4人も5月2日に都内で会見を開くことになりました。

これはTOKIOの解散と城島さんの芸能界引退を意味しているのでしょうか?

 

TOKIO城島 茂さん 引退しても農業で食べていける?

TOKIOといえば音楽活動よりも「ザ!鉄腕!DASH!」(日本テレビ系)で農業に打ち込んでいることで知られています。

中でもリーダーの城島茂さんの農業の知識は、農家の人でさえ驚愕するレベルです。

農業専門紙である「日本農業新聞」まで購読するなど農業への力の入れようは半端じゃありません。

城島茂 引退

日刊農業専門紙「日本農業新聞」。

城島さんはすでにプロ並みのスキルと知識を持っているのですから、芸能界を引退しても農業で十分生活できるでしょう。

 

引退説濃厚なTOKIO城島 茂さん 山口達也さん復帰許さず

山口達也さんが謝罪会見で「TOKIOに戻りたい」という旨の発言をしたことについて、城島茂さんは不快感をあらわにしました。

「被害者の方や家族の方に謝罪の念があるなら、そんなことは言えないはず」と23年間ともに活動したメンバーを突き放しました。

城島茂 引退

2年前の引退宣言を知ったファンは「一番つらいのは城島さん」とおもんぱかる。

城島さんのこの発言により、山口さんはTOKIOから追放されたも同然。

TOKIOから1人欠けた状態になる以上、城島さん自身も引退する可能性が非常に高いです。

 

TOKIO解散か 城島 茂さんら4人で近日中に会見

山口達也さんが不祥事で無期限謹慎処分になったことを受け、リーダー城島茂さんを含むTOKIOのメンバーが5月2日に会見を開きます。

 会談では、主に再入院した山口との向き合い方が焦点になりそうだ。見守る、突き放すなどさまざまな意見を聞き、「医療専門的なサポートというのはできませんが、山口と向き合う事はできます。被害に遭われた方、被害者のご家族への謝罪の気持ちを一生忘れることなく、今は山口と向き合っていくことを考えています」と悩み抜いた自身の姿勢を打ち明けていた。

引用元:TOKIOの4人、近日中に会談へ!山口達也との向き合い方巡り 国分明かす

城島茂 引退

5月2日14時、山口さんを除いた4人で緊急会見を行う。

表向きは山口さんの状況がメインという風になっていますが、TOKIO自体の今後、つまり解散について話すことも十分にあり得るわけです。

リーダーの城島さんは2年前発言のとおり、芸能界を引退してしまうのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ