TOKIO山口達也の離婚理由は?強制わいせつ以前に無免許運転も

スポンサードリンク

TOKIO山口達也さんの離婚理由は?

強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIO山口達也さんですが、なんとネットユーザーには離婚理由が気になるという方が多いようです。

山口達也 離婚理由

無期限の謹慎が言い渡された山口達也さん。

16年8月には5歳下のモデルの妻と離婚。現在、9歳の長男と7歳の次男がいるが、親権は元妻が持っている。

引用元:TOKIO・山口、危惧されていた“酒癖と女癖” ある芸能事務所は「山口の誘いにはついて行くな」

離婚理由としては以下のような理由が挙げられます。

  • 仕事や趣味に没頭
  • 不倫
  • お酒

山口さん本人は「仕事や趣味を優先し家庭がおろそかになった」としています。

しかし女優さんたちとの不倫説や、このたびの強制わいせつ事件で明るみになったお酒のトラブルも否定できませんね。

 

TOKIO山口達也さん眼帯の謎 酒癖悪さが離婚理由だった?

離婚会見を開く直前、山口達也さんが眼帯を着けてテレビ出演していたのを覚えていらっしゃいますか?

山口達也 離婚理由

左目に眼帯を着けた状態で「ZIP!」に出演し注目を集めた。

自転車で転倒した時のケガだったのですが、離婚の時期だっただけに「夫婦喧嘩で負った傷では」と疑う声が殺到しました。

他にも「酔って声をかけた女性の彼氏に殴られた」という説もあります。

酒癖の悪い山口さんですから、あり得ない話ではないですね。

元妻との結婚生活でもお酒に酔って暴力を振るったり女性をナンパしたりしていて、それが離婚理由になったのでしょうか?

 

強制わいせつのTOKIO山口達也さん 2011年に無免許運転も

2月に強制わいせつで書類送検されていたTOKIO山口達也さん。

不祥事は過去にもあり、なんと運転免許の期限が過ぎた状態で運転をし書類送検されたことがあります。

2011年8月28日、車を運転していた山口メンバーが交通違反の取り締まりを受けると、免許証の有効期限が切れていたことが発覚。
この時は、道交法違反の疑いで書類送検された。

引用元:「無期限謹慎」TOKIO山口メンバー復帰へのハードルは?

山口達也 離婚理由

不祥事を起こしても仕事を続行するジャニタレに不快感を示す人も。

免許の期限が過ぎているのに運転をした場合、無免許運転ということになります。

今回発覚した強制わいせつも重罪ですが、山口さんの場合前科があります。

場合によってはジャニーズ事務所どころか芸能界自体追放される可能性は十分に高いですね。

 

強制わいせつ容疑のTOKIO山口達也さん 「メンバー」と呼ばれるのはなぜ?

各メディアでは山口達也さんのことを「山口達也メンバー」と呼んでいます。

しかし「メンバー」の呼称を用いる理由としては各メディアばらばらです。

例えば毎日新聞では「身柄が拘束されなかったケースは氏名の後に肩書をつける」という社内ルールにのっとって「山口達也メンバー」と呼んでいます。

また、朝日新聞では「罪の重さやその人の所属などを個別に考慮して呼称を決める」というスタイルがとられています。

山口達也 離婚理由

元SMAPの草彅剛さんの不祥事でも「メンバー」の呼称が用いられた。

山口達也 離婚理由

全国紙で唯一「容疑者」の呼称を用いた読売新聞。

 

一方、読売新聞が唯一山口さんの名前を「山口達也容疑者」と記載しました。

社内の基準にのっとった結果だということです。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ