DJアヴィーチー(Avicii)の死因は自殺?引退の理由も

スポンサードリンク

アヴィーチー(Avicii)さんの死因は自殺か

スウェーデン人DJアヴィーチー(Avicii)さんが4月20日に亡くなっているのが見つかりました。

アヴィーチー 死因

オマーンの首都マスカットで20日、遺体で発見されたアヴィーチーさん。

アヴィーチーさんはDJとしてだけでなく、歌手やプロデューサーとしても活躍した世界的に有名なアーティストです。

まだ28歳の若さ。

アヴィーチーさんの突然の死に「死因は自殺では」という声も上がっています。

 

死去したアヴィーチー(Avicii)さん プロフィール

アヴィーチー 死因

母は女優のアンキ・リデンさん。

本名:ティム・バークリング

生年月日:1989年9月8日

 

アヴィーチー(Avicii)さんは1989年、スウェーデンの首都ストックホルムで生まれました。

幼い頃から音楽に触れて育ったアヴィーチーさん。

ピアノやギターを習得する一方、音楽制作ソフトでの作曲スキルも身につけていきました。

アヴィーチー 死因

自室を改造し制作スタジオに。

高校卒業後は本格的に音楽活動を始動。

2016年に引退するまで「Wake Me Up」など数々のヒット曲を世に送り出しました。

 

ちなみに芸名の「アヴィーチー」(Avicii)は、サンスクリット語で無間地獄を意味する「avici」という言葉が由来です。

 

アヴィーチー(Avicii)の死因自殺説 「Wake Me Up」の歌詞が関係?

急死したアヴィーチー(Avicii)さんの死因は不明。

自殺説が浮上しており、名曲「Wake Me Up」の歌詞が関係しているとみるファンがいます。

 

サビの歌詞に注目してみましょう。

 

So wake me up when it’s all over

When I’m wiser and I’m older

All this time I was finding myself

And I didn’t know I was lost

 

<日本語訳>

だからすべてが終わってから目覚めさせてくれ

俺が賢くなって年を重ねた時に

ずっと自分を探してきたんだ

迷っているなんて知りもしなかった

アヴィーチー 死因

「Wake Me Up」はシングル発売後全英1位に輝いた。

本来は「夢を追いかけている間は我に返りたくない。目覚めさせるならもっと後にしてくれ」という内容の歌詞ととれます。

アヴィーチーさんが亡くなった今この歌詞を見ると意味深ですね。

もっと高みを目指そうというところで絶望感にさいなまれ、自ら命を絶ってしまったのでしょうか。

 

死因不明のアヴィーチー(Avicii)さん 事件性なし

アヴィーチー(Avicii)さんの死因ですが、少なくとも他殺ではないようです。

死因や遺体発見時の状況などはまだ明らかになっていないものの、現地時間23日にはオマーンの警察当局が「2度の検視を行った結果、事件性は一切認められない」と発表している。

引用元:アヴィーチーの遺族、死後初めて公式声明を発表。ファンの追悼集会や黙祷に感謝を述べる

アヴィーチー 死因

2014年に胆のうと虫垂の摘出手術を受けている。

事件性がないとなると、やはり自殺の可能性が高いですね。

 

アヴィーチー(Avicii)さん引退の理由は?死因に関連?

2016年に突如引退したアヴィーチー(Avicii)さん。

引退の理由について「現実離れしたエレクトロニック音楽の世界から離れたい」としていましたが、膵炎など健康上の問題も理由の1つでした。

アヴィーチー 死因

過度の飲酒が原因で急性膵炎を起こしたことも。

ただ膵炎などが死因ならそう発表されているはず。

やはり自殺の線が濃厚ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ