新ドラマ「花のち晴れ」、花男ファンには面白くない?松本潤も出演!

スポンサードリンク

杉咲 花さん主演「花のち晴れ」は面白くない?「花より男子」続編

4月17日(火)夜10時から、新ドラマ「花のち晴れ ~花男 Next Season~」がスタートします。

この作品は「花より男子」で知られる神尾葉子さんによる、同漫画の続編にあたります。

花のち晴れ 面白くない

主演の杉咲花さんは髪を30cmカットして撮影に臨んだ。

ですが花男ファンにとってはあまり面白くないようで…

その部分をあらすじとともに分析していきたいと思います。

 

「花のち晴れ」あらすじ 「花より男子」10年後描く

主人公は杉咲花さん演じる江戸川音(おと)

「花より男子」のつくしと同じく隠れ庶民です。

花のち晴れ 面白くない

かつて社長令嬢だった音だが、父親の会社は倒産し「隠れ庶民」に。

つくしや道明寺らが卒業して10年。

超セレブ校英徳学園高校は、かつての華やかさを失いつつありました。

そんな中「C5」と呼ばれるセレブ軍団が学園の品位を保つべく、ある行いをしています。

それは学園に寄付金を払わない生徒を退学させるという「庶民狩り」

花のち晴れ 面白くない

音の婚約者、天馬を中川大志さんが演じる。

隠れ庶民の音には、馳天馬(はせ てんま)という婚約者がいます。

なんと結婚条件として、18歳まで英徳学園高校に通わなくてはならないのです。

「庶民狩り」におびえる音。彼女は今2年生。

もう少しの辛抱のはずですが……

 

「花のち晴れ」 花男ファンには面白くない!?シビアな声上がる

「花より男子」の続編にあたる「花のち晴れ」ですが、花男ファン歓喜…と思いきやそうでもない模様。

花男ファンが「花のち晴れ」を面白くないと思うのには、以下のような理由が挙げられます。

  • C5の神楽木晴(はると)に道明寺ほどのカリスマ性がない
  • C5自体F4ほど華がない
  • ヒロインの音もつくしほどタフな女の子じゃない
  • 原作漫画の絵柄に不満
  • ドラマのキャストがイメージと違う etc.
花のち晴れ 面白くない

不評の理由は「二番煎じ」感?

花男のイメージががっしり脳に焼き付いているだけに、どうしても皆さん花男と比べてしまうようですね。

前作とのギャップが受け入れられないという声が多数みられました。

 

「面白くない」払拭?新ドラマ「花のち晴れ」に松本 潤さんが出演 F4そろうか

なんとドラマ「花のち晴れ」第1話に、道明寺役だった松本潤さんが出演します!

現在の道明寺の姿が見られるということでしょうか…?

これで花男ファンも「面白くない」とは言わなくなるのでは?

花のち晴れ 面白くない

つくし役の井上真央さんとの仲が注目されていたが…

F4のキャストは松本さん以外にも小栗旬さん、松田翔太さん、阿部力さんという豪華俳優陣がそろっていました。

F4の現在に対してSNSでは、「F4最強すぎ」「今考えるとすごいメンツ」「キャスト豪華すぎ」と感動するファンや、「道明寺がでるならF4も出てほしい」「花のち晴れにF4そろわないかな」と全員の出演を望むコメントもみられる。

引用元:「花男」新シリーズ1話に道明寺・松本潤が!F4やっぱりすごかった!

4人とも現在はそれぞれ別の作品で活躍していますが…

「花のち晴れ」でF4再結成となるのでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ