ハリルホジッチ解任の理由は?無能と言われるのはなぜ?後任にも注目

スポンサードリンク

ハリルホジッチ氏は無能?真の解任理由を分析

サッカー日本代表の前監督バヒド・ハリルホジッチ氏の解任をめぐって、ネット上で論争が繰り広げられています。

ハリルホジッチ 解任

任期途中の解任にともない、違約金をめぐって訴訟の準備をしているという。

ハリルホジッチ氏の主な解任理由は成績不振。

2015年に監督に就任したハリルホジッチ氏ですが、ワールドカップにチームを導くも芳しくない結果が続きました。

事態を重くみた日本サッカー協会は、ハリルホジッチ氏解任に踏み切ったのです。

 

ハリルホジッチ氏真の解任理由 無能といわれる迷采配

サッカーファンの中には、ハリルホジッチ氏の監督のしかたを「無能」ととらえる人も多くいます。

ハリルホジッチ氏のやり方には迷采配と呼ばれても仕方ないものが多々あります。

  • 選手個人よりチーム全体の戦術を重視
  • ミーティングは長時間におよぶ

これらが解任理由と深く関わっているのは、サッカーファンからしたら明らかです。

ハリルホジッチ 解任

選手とのコミュニケーションを重視するも、1人1人の個性を活かしきれず…

実際ハリルホジッチ氏の方針にチーム内でも疑問の声がわいていました。

選手たちもハリルホジッチ氏の解任には納得しているのでしょう。

 

ハリルホジッチ氏解任後 後任の西野 朗氏「日本らしさ取り戻す」

ワールドカップ開催まであと2ヶ月。

この期間選手たちをサポートする後任監督は、西野朗(あきら)氏です。

ハリルホジッチ 解任

W杯ロシア大会は西野ジャパンで臨む。

西野新監督は1955年生まれの63歳。

埼玉県浦和市(現さいたま市)出身で、自身も元サッカー選手です。

これまでガンバ大阪や名古屋グランパスなどの監督を務めてきた人です。

 

西野監督は選手同士の連携力や俊敏性を重視した「日本らしさ」を活かしたプレーを目指しています。

「技術を生かしたり、規律、組織の結束、化学反応を起こしていく強さ、そういうものをベースにした上でチームを構築していく必要がある。選手が自分のプレー、パフォーマンスを素直に代表チームで発揮できるように。クラブでプレーしているものをストレートに出せる状況を作りたいと思います」

引用元:ハリル氏解任にみる、「牽引型リーダー」の日本における限界

ワールドカップまでに軌道修正はかなうのでしょうか…!?

 

名前をイジられるハリルホジッチ氏 驚きの苗字の由来は!?

その響きから、何かと名前をイジられるハリルホジッチ氏。

なんと彼のファミリーネームにはこんな意味があったのです。

ハリル=親友

ホジッチ=指導者の子孫

ハリルホジッチ 解任

6人兄弟の4番目に生まれたハリルホジッチ氏。

ちなみにファーストネームの「ハビド」には「唯一の」という意味が込められています。

 

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ