至学館学長の経歴がすごすぎる!小池百合子に似ていると話題に

スポンサードリンク

至学館学長・谷岡郁子氏のキャラが濃すぎると話題に

レスリングの伊調馨選手が栄和人強化本部長からパワハラを受けていたという騒動で、伊調選手の母校である至学館大学の学長が会見を開きました。

谷岡郁子 経歴

パワハラ報道については法的措置を検討しているという。

15日に会見に臨んだのは日本レスリング協会の副会長で至学館大学の学長を務める谷岡郁子学長。伊調馨選手が、協会の栄和人強化本部長の指示で練習拠点への出入りを禁止されたなどとする告発状が内閣府に出されているが、谷岡学長は告発状の内容を全面的に否定した。

引用元:栄監督所属の至学館大 告発状内容全面否定

学長の名は谷岡郁子(くにこ)氏

強烈な発言と威圧的にも見える態度で注目を集めています。

今回は谷岡氏のプロフィールなどに触れていきましょう。

 

至学館学長・谷岡郁子氏の経歴がすごい!?

1954年5月1日生まれ、大阪府出身。

大阪商業大学創設者の谷岡登氏を祖父に、元谷岡学園総長の谷岡太郎氏を父に持つ教育者一家に生まれ育ちました。

ちなみに谷岡郁子氏の弟・谷岡一郎氏は谷岡学園の理事長を務めています。

谷岡郁子 経歴

議員時代は原発ゼロ、反TPPなどを主張する「みどりの風」代表にも。

谷岡氏はオンタリオ州立トロント大学文理学部を卒業したのち、至学館大学の前身中京女子大学学長に就任。

学長の仕事をしつつ神戸芸術工科大学の大学院芸術工学研究科を修了したのです。

 

さらには参議院議員を務めたこともある谷岡氏。

2007年に民主党(現:立憲民主党)の参院選にに出馬し、当選しました。

 

至学館学長・谷岡郁子氏 小池百合子都知事に似てる?

谷岡郁子氏は小池百合子都知事に似ているとネット上で話題になっています。

2人の画像を見比べてみると…

谷岡郁子 経歴

「小池都知事に似ている」という噂は谷岡氏自身もすでに知っている。

ややたれ目なところがそっくりです。

ヘアスタイルも同じショートヘアですし、分け目まで同じ左という奇跡!

 

至学館学長・谷岡郁子氏 会見での発言がひどい

会見でパワハラ疑惑への怒りをあらわにした谷岡郁子氏。

谷岡郁子 経歴

感情的な会見に各界著名人から批判が殺到している。

強い口調で話し続ける姿も十分印象的だったのですが、中でも「栄和人強化本部長にはパワハラする程のパワーがない」「そもそも伊調馨さんは選手なのか」という発言は視聴者の注目を集めました。

栄氏や伊調選手をボロクソに叩く言い方。

「これこそがパワハラでは」と言われても仕方がないレベルですよね。

栄氏や伊調選手、その他至学館大学の関係者を守りたいという気持ちがあまり聞き手に伝わってこない会見です。

栄氏のパワハラ疑惑を否定するつもりが、かえって火に油を注いでしまいました。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ