宇野昌磨の天然っぷりが可愛いと話題に!人気は羽生結弦超える!?

スポンサードリンク

宇野昌磨選手 天然発言炸裂!?

銀メダルに輝いたフィギュアスケートの宇野昌磨選手。

宇野昌磨 天然

海外でも演技に賞賛の声が集まっている宇野選手だが…?

華麗な演技が賞賛されているのはもちろんですが、それ以上に天然な性格が注目を集めています。

今回はそんな宇野選手の天然発言を集めてみました。

 

「寝て起きたらこうなっていた」

ふんわりしたヘアスタイルが特徴の宇野昌磨選手。

髪型にはこだわりがあるのかな…と思いきや、美容院ではいつも「おまかせ」なのです。

以前インタビューで髪型について聞かれた際、「これがパーマなのかもわからない」「寝て起きたらこうなっていた」と発言。

宇野昌磨 天然

本人は髪型には無頓着?

これではどんな髪型にされても受け入れてしまいそうですね。

 

「ピョンチャンって韓国なんですか?」

今から3年前のインタビューにて。

2018年の平昌オリンピックについて尋ねられた宇野昌磨選手は「ピョンチャンって韓国なんですか?」と発言。

宇野昌磨 天然

当時この発言で韓国のファンから批判の声も。

まあこの時はまだ高校生でしたし、平昌のことをよく知らなくても不思議ではありません。

でも今になって見ると…笑いがこみ上げてきます。

 

「嫌いな野菜がいっぱい入ってておいしいです」

宇野昌磨選手が18歳の時。

ロシアに遠征した際、名物料理ボルシチを食べて一言。

「嫌いな野菜がいっぱい入ってておいしいです」

宇野昌磨 天然

大の野菜嫌いで知られる宇野選手。

もはやおいしいのかまずいのかわかりません。

 

「ご清聴ありがとうございました!」

取材中宇野昌磨選手がヘッドホンを付けており、かなり音漏れ。

取材陣が「すごい音漏れしてますよ?」と指摘すると「ご清聴ありがとうございました!」と切り返したのです。

宇野昌磨 天然

このワードセンスが注目を集めた。

このギャグセンス、どこかで活かせないでしょうか…?

 

「この後表彰式あるんですか?」

今回の平昌オリンピックでの最大の天然発言。

宇野昌磨 天然

その後「銀メダルは大事にしようとは思わない」という爆弾発言も。

銀メダルが決まった際インタビュアーに「この後表彰式がありますがどんなお気持ちですか?」と尋ねられると「この後表彰式あるんですか?」と驚愕発言。

さすがにこの発言には全国からツッコミが相次ぎました。

 

天然過ぎる宇野昌磨選手 人気は羽生結弦選手より上?

宇野昌磨選手の天然っぷりは行動にも表れています。

試合後の羽生結弦選手、ハビエル・フェルナンデス選手と並んでのフォトセッションで平昌オリンピックのマスコットキャラクター、スホランのぬいぐるみを手に持っていたのですが…向きが逆!

宇野昌磨 天然

スホランのぬいぐるみを後ろ向きに持ってしまった宇野選手。

宇野昌磨 天然

ちゃんと正面に持った写真もある。

また、翌日の記者会見では通訳をしてもらっている間にウトウトしてしまう場面も。

相当疲れがたまっていたみたいですね。

 

天然な性格で老若男女から「可愛い」という声を集めている宇野選手。

SNS上ではこうした宇野選手の言動に

「面白い!可愛い!」
「私のツボをいちいち刺激してくるんだよな」
「無敵すぎる!」
「いいキャラだな~♪大物過ぎる!」
「もう、天然すぎて可愛い」

など、好感を覚える人が続出している。

引用元:宇野昌磨がまたまた「大物ぶり」 「天然すぎて可愛い」「無敵すぎる」

人気ぶりは羽生結弦選手を超えるかも…?

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ