北朝鮮の美女応援団が付けてるお面は誰の顔?金日成じゃない?

スポンサードリンク

北朝鮮の美女応援団 お面の謎に迫る!

何かと話題になる北朝鮮の美女応援団。

オリンピックの視聴者が気になっているのは彼女らが時折かざしているお面。

美女応援団 お面

歌いながらかぶるこのお面は…?

若い男性の顔を模したこのお面ですが、誰かモデルがいるのでしょうか?

 

北朝鮮美女応援団のお面 金日成では…?

美女応援団が歌を歌いながら顔に付けるお面ですが、金正恩の祖父で亡き金正日の父である金日成ではないかといわれています。

若い頃の金日成ですね。

美女応援団 お面

自国の選手を「あなたには金日成様がついています」と応援?

たしかに若かりし日の金日成の写真と見比べるとよく似ています。

 

美女応援団のお面の正体 金日成でなく俳優の顔?

北朝鮮の美女応援団のお面ですが、金日成ではないという説も持ち上がっています。

彼女たちはお面を使わない時はカバンにしまいこんだり足元に置いているのですが、確かにかつて自国のトップであった人物のお面をそんなふうに扱ってはまずいですよね。

まして北朝鮮ですし…

お面の顔は向こうの俳優の顔だとか。

【2月12日放送の報道ランナー 龍谷大学・李相哲教授】
「金日成ではないです。一説では、今北朝鮮で非常に人気のある人民俳優リ・ヨンホという俳優だと」

引用元:北朝鮮・美女応援団「謎のお面」の正体は?

美女応援団 お面

リ・ヨンホ氏は「北のヨン様」と称えられる人気俳優。

では、応援のついでに自国の人気俳優リ・ヨンホ氏を売り込もうというのでしょうか?

 

お面は理想の青年像?北朝鮮美女応援団の歌う曲に秘密が…

美女応援団がお面を持ちながら歌うのは「口笛」という曲だそうです。

この曲の歌詞にはイケメンな青年が登場します。

その青年のイメージとして、理想の男性の顔をお面にしているのです。

美女応援団 お面

リ・ヨンホ氏の顔は若い女性からみた「理想の顔」?

理想の青年像ですから、人気俳優のリ・ヨンホの顔をお面にしていても不思議ではないですね。

ちなみにリ・ヨンホ氏、今年で54歳

若い時の顔をお面にしたのですね。

 

美女応援団のお面のモデル?リ・ヨンホ氏は日本にいた!?

お面のモデルとされる北朝鮮の人気俳優リ・ヨンホ氏。

彼がなんと日本に住んでいたことがわかっています。

美女応援団 お面

日本出身の人物の顔を使っても問題ない?

【大阪在住・在日三世のAさん】
「リ・ヨンホの言葉が鼓膜にガーンと来たんですよ。そしてその存在を知ってる方は、いない思うんです。よっぽど北朝鮮マニアじゃないと。リ・ヨンホという名前を聞いて、私以外、身内以外にいとこの存在を知ってくれている方がいてると知って大変驚きました」

Aさんによると、リ・ヨンホさんはAさんのいとこ。
母親同士が姉妹で二人は幼いころ、共に神戸で、育ったというのです。

引用元:北朝鮮・美女応援団「謎のお面」の正体は?

「よっぽどの北朝鮮マニアでないとリ・ヨンホは知らない」…?

本当に人気俳優なのでしょうか?

少年時代を兵庫県神戸市で過ごしたというリ・ヨンホ氏。

これが本当なら日本人にも、特に彼と同年代の人なら彼を知っているという人もいるのでしょうね。

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ