ポンキッキーズ打ち切りの理由は?ガチャピン・ムックの今後

スポンサードリンク

ポンキッキーズ打ち切りか 45年の歴史に幕?

朝の子ども向け番組「ポンキッキーズ」(BSフジ)が打ち切りの危機に瀕しています。

ポンキッキーズ 打ち切り

フジテレビの長寿番組の終了が相次いでいる。

1973年にスタートしたポンキッキーズは、2018年に放送45年目を迎えます。

そんな長寿番組に、なぜ打ち切り説が浮上したのでしょう?

ガチャピンやムックも見られなくなってしまうのでしょうか?

 

1973年放送開始のポンキッキーズ 打ち切りの理由は?

ポンキッキーズは1973年、「ひらけ!ポンキッキ」というタイトルでスタート。

長らくフジテレビで放送されたポンキッキーズは、2017年4月からはBSフジで放送されています。

ポンキッキーズ 打ち切り

フジテレビ局員1の間でも打ち切り事実肯定派と否定派に分かれている。

ガチャピンやムックという人気キャラを生み出したポンキッキーズがこの3月で打ち切りになってしまうのは、どうしてなのでしょうか?

理由は視聴率の低迷。少子化の影響は長寿番組にまで響いていました。

「『めちゃイケ』や『みなおか』の終了を決めるなど、今フジは思い切った番組編成をして立て直しを図っています。どれも視聴率の低迷が理由ですが、後番組に期待ができるかと言われれば決してそうではない。しかも、ガチャピンとムックをブランド化させるのなら、視聴率は低くてもなおさら『ポンキッキーズ』は継続させるべきだと思います。フジは今、残すものと切るものの判断があやふや。やみくもに打ち切りを決めている印象です」(広告関係者)

引用元:フジの番組編成に疑問「ポンキッキーズ」3月打ち切りの何故

また、視聴率低迷に伴う予算の問題も打ち切りの理由の1つです。

では、ポンキッキーズの後釜にどんな番組が…?

ポンキッキーズを上回る人気を獲得できるのでしょうか。

 

ポンキッキーズ打ち切りでリストラ ガチャピン・ムックの今後は…?

ポンキッキーズといえばガチャピンとムック。

番組打ち切りということは彼らのリストラをも意味します。

45年間頑張ってきたガチャピンとムック…彼らの姿はもう見られなくなってしまうのでしょうか?

ポンキッキーズ 打ち切り

突然のリストラに戸惑う…?

なんとポンキッキーズ打ち切り後も、イベントなどで姿が見られるということです。

報道では、ガチャピンやムックの版権は今後もフジが持つと伝えられ、番組が終わっても、CMやイベントでガチャピンとムックで稼いでいくようだ。

引用元:フジの番組編成に疑問「ポンキッキーズ」3月打ち切りの何故

ポンキッキーズ 打ち切り

スキューバダイビングやスキーなどアクティブに活躍してきたガチャピン。

特にガチャピンは身体を張って頑張ってきたキャラクター。

これであっけなく終わりというわけにはいきませんよね。

 

UQモバイルのガチャピンとムックは別人!?

女優の深田恭子さんらが出演しているUQモバイルのCM。

そこではピンクのガチャピンとブルーのムックが登場しますね。

なんと彼らは、私たちがよく知るガチャピン、ムックとは別人なのです!


彼らはどこかのパラレルワールドにある惑星ブループラネットという所から来たそうで、そこに住む生き物たちは身体がブルーであるとのこと。

よってガチャピンも元々ブルーだったのですが、宇宙飛行中UQモバイルに助けられたことでときめきを感じピンクになりました。

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ