「サザエさん」スポンサーにAmazon!OP曲、三河屋に心配の声

スポンサードリンク

「サザエさん」新スポンサーにAmazonなど3社

東芝がスポンサーを降板することが決まった「サザエさん」。

新たなスポンサーとしてAmazonジャパン、西松屋チェーン、大和ハウス工業の3社が加わりました。

この3社が4月から「サザエさん」のスポンサーを務めます。

サザエさん Amazon

東芝が3月でスポンサーを降板することに伴い、新たに3社がスポンサーとして加わった。

一方で話題になっていた高須クリニックはスポンサーに立候補はしたものの、落選しました。

 

Amazonスポンサーの「サザエさん」 OP曲の歌詞に心配の声

「サザエさん」のOP曲には「買い物しようと町まで出かけたら」というフレーズがありますよね。

Amazonがスポンサーになったことで、サザエさん一家はネット通販で買い物を済ませてしまうようになるのでは…と心配するファンがいます。

つまり「買い物しようと町まで出かけ」なくなってしまうのです。

サザエさん Amazon

日々の買い物はすべてAmazonに?

通販大手のアマゾンがスポンサーとなったことから「もう、買い物しようと町まで出掛ける必要も無いし、財布を忘れてもカード決済なので心配ないな」「買い物しようと町まで出掛けなくなるサザエさん」「財布のかわりにパスワード忘れるのかな?」などの声が上がった。

引用元:サザエさん歌詞に心配の声 新スポンサーアマゾンで「もう町まで出掛けないのか」

OP曲の歌詞が否定されるようになってしまっては、ファンにとってはちょっと嫌かもしれませんね。

 

サザエさん一家Amazon利用で三河屋さんが来なくなる?

もう1つファンが心配しているのが、三河屋さんのサブちゃんが磯野家に来なくなるのでは?ということ。

サザエさん一家がAmazonを利用することにより、三河屋さんを必要としなくなってしまうかもしれなのです。

そうなると「ちわー!三河屋でーす!」というあのシーンがなくなってしまいます。

サザエさん Amazon

ご用聞きのサブちゃんの役割は…!?

「飲食物もアマゾンパントリーがあるので、三河屋さんの今後が心配」「磯野家には、今後も三河屋を利用してほしい」などのつぶやきが上がっていた。

引用元:サザエさん歌詞に心配の声 新スポンサーアマゾンで「もう町まで出掛けないのか」

しかしファンによっては「サブちゃんがAmazonに転職する」と予想する人も。

そうなればサブちゃんはこれからも配達員として磯野家にやってきますね。

 

東芝降板へ サザエさんの家の家電製品どう変わる?

1969年から「サザエさん」のスポンサーを続けてきた東芝が、この3月で降板します。

東芝が離れた後、磯野家の家電製品に何か変化は生じるのでしょうか?

少し前にアナゴさんが家電製品をディスる発言をしたことが話題になりましたが…

サザエさん Amazon

東芝降板が決まった途端に炊飯器をディスり出したアナゴさん。

サザエさん Amazon

居間の隅に置かれたレトロテレビはどうなる?

東芝製のテレビや冷蔵庫は姿を消してしまうのでしょうか?

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ