ドラマ「海月姫」のキャスト一覧!驚きの改変に原作ファン激怒?

スポンサードリンク

新キャストで放送の「海月姫」 月9ワースト2位獲得

東村アキコさん原作のコミック「海月姫」が再び実写化しました。

フジテレビで放送される今度のドラマ版は能年玲奈さんではなく、芳根京子さん主演です。

海月姫 キャスト

1月15日に放送された第1話は平均視聴率8.6%。

ただ能年さんで映画化された作品ということもあり、視聴率はフジテレビの月9でワースト2位を記録する始末…

映画が評価されたとしても、安易な“使い回し”のドラマ化ではファンの関心は得られない様子。真摯なドラマ作りを目指してもらいたい。

引用元:「主人公がバカ」「ドラマの意味ない」ドラマ化でうんざりされた“人気映画”4作は?

二番煎じ感満載の「海月姫」、早速窮地に追いやられています。

 

ドラマ「海月姫」 倉下月海役は芳根京子さん

「海月姫」の主人公・倉下月海を演じるのは芳根京子さん。

ドラマ「表参道高校合唱部!」や映画「心が叫びたがっているんだ。」でヒロインを演じた若手女優です。

 

注目の女装キャスト?鯉淵蔵之介役に瀬戸康史さん

女装美男子・鯉渕蔵之介を演じるのは瀬戸康史さん。

海月姫 キャスト

自他ともに認める美男子で月海たちを振り回す。

女装姿もキマっていますね!

瀬戸さんは「HOPE〜期待ゼロの新入社員〜」や「先に生まれただけの僕」などで知られています。

 

蔵之介の弟・鯉渕 修役に工藤阿須加さん

眼鏡+スーツのイケメン男子で蔵之介の弟である修は工藤阿須加さんが演じています。

海月姫 キャスト

蔵之介の協力でオシャレになった月海に見とれ…

工藤さんは「カンナさーん!」「明日の約束」などで知られる俳優さんです。

 

和物オタク・千絵子役は富山えり子さん

月海たちの暮らす天水館の管理人代理・千絵子は富山えり子さんが演じています。

海月姫 キャスト

本来の管理人の母に代わって天水館を切り盛りする。

「真田丸」「スーパーサラリーマン左江内」などで知られる女優さんです。

 

三国志オタク・まやや役に内田理央さん

まわりで起こったことを何でも三国志に当てはめる筋金入りの三国志オタク、まやや。

そんなまややを演じるのは内田理央さんです。

海月姫 キャスト

実はエキゾチックな顔立ちでモデル体型。

目が前髪で隠れているので誰だかわかりませんね。

内田さんは映画「仮面ライダーシリーズ」やドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」などに出演しました。

 

鉄道マニアのばんば役に松井玲奈さん

まややと同じく目が隠れている鉄道マニアのばんば。

海月姫 キャスト

もっさり伸びたアフロヘアーは武器にもなる。

SKE48、乃木坂46の元メンバーである松井玲奈さんが演じています。

松井さんはSKEの関連番組のほか「フラジャイル」「オトナ高校」といったドラマにも出演歴があります。

 

年上好きのジジ役に木南晴夏さん

年配の男性を好む「枯れ専」のジジは木南晴夏さんが演じています。

海月姫 キャスト

水谷豊と地井武男のファンであるおじ様好き。

木南さんは「家族八景」や「貴族探偵」などで知られる女優さんですね。

 

「海月姫」人物設定の改変に原作ファン激怒

ドラマ「海月姫」には原作ファンからすると「あれ?」となる改変がいくつかなされています。

代表的な改変は蔵之介の兄であるはずの修が、ドラマ版では弟にされている点。

海月姫 キャスト

役者の年齢的にはアリな改変?

設定変更の理由は謎だが、現在26歳の工藤(修)の方が、どうやっても29歳の瀬戸(蔵之介)より若く見えてしまうから逆でもいいんじゃね? 的な発想でしたのだとしたら、間違いだろう。そもそも原作人気を見越してのドラマ化は制作側も公言していたので、だとしたらもともとのファンをないがしろにしたことになる。

引用元:8.6%スタートの月9『海月姫』演出と原作改変の問題で、役者の頑張りが報われない!?

原作ファンはこれを「世界一いらない改変」と激怒。

「修の女性が不得手という性格は30歳という年齢だから光る」など批判が相次いでいます。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ