安室奈美恵、紅白出場にエグい裏側?司会は内村光良さんら

スポンサードリンク

紅白出場の安室奈美恵さん NHKに突きつけた条件は?

歌手の安室奈美恵さんが、2017年の紅白歌合戦に出場することが決まりました。

安室奈美恵 紅白

安室さんの紅白出演は14年ぶり。

2018年9月で引退することを発表した安室さん、紅白出場は今回が最後のチャンスです。

そんな安室さん、紅白のオファーを受けるにあたってNHKにある条件を提示していた模様。

この条件が満たされなくては出場を拒否していたのでしょうか。

 

安室奈美恵さん 紅白生出演はしない?

紅白に出場する条件として安室さんが提示したのは事前録画を済ませておくこと。

安室奈美恵 紅白

出演はするが当日ホールには来ない?

つまり他の歌手のように生出演はしないということです。

日本が誇る歌姫でしかも来年引退する訳ですから、ぜひ生出演が望まれるところなのですが…

 

紅白生出演NGの安室奈美恵さん 頑なにテレビに出ない理由

安室奈美恵さんはテレビ出演がほとんどありません。

11月の特番を除けば、これまでテレビ歌番組などで姿を見ることはありませんでした。

安室奈美恵 紅白

コンサートでのパフォーマンス披露を重視してきた安室さん。

テレビに出ると、どうしても気の利いたコメントを求められます。

安室さんはそれに不安を感じ、これまでテレビ出演を控えていたのです。

小室哲哉プロデュースから離れ、手探りで試行錯誤を続ける安室。29歳で「CAN YOUCELEBRATE?」に次ぐ2番目のヒット曲「Baby Don’t Cry」を出した頃からテレビへの出演は少なくなっていく。それは「テレビで面白いことを言わなければならない、面白いことをしなければいけないんじゃないか、ということがだんだんと苦しくなったから」だという。

引用元:安室奈美恵がテレビに出なくなった理由

紅白に生出演すると引退がどうとか、これまでの歌手人生がどうとか、絶対にコメントを求められるでしょう。

そういった場面でコメントに困ることを安室さんは避けたかったのです。

 

安室奈美恵さん最後の紅白 司会は内村光良さんら

さてさて紅白の気になる司会ですが、総合司会はウッチャンナンチャンの内村光良さんと桑子真帆アナウンサー。

白組司会は嵐の二宮和也さん、紅組司会は女優の有村架純さんです。

有村さんは2年連続の紅組司会となりました。

安室奈美恵 紅白

今年の紅白を彩るのはこの4名。

桑子アナは真面目さに定評がありますが、お笑いタレントの内村さんが加わるということでお笑い色が強い紅白となりそうです。

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ