M-1優勝はとろサーモン!久保田和靖は逮捕歴ありのクズだった?

スポンサードリンク

とろサーモンM-1優勝も…久保田和靖が足引っ張る?

2017年のM-1グランプリではとろサーモンが優勝しましたね。

3日、漫才の日本一を決める「M-1グランプリ2017」が開催され、とろサーモンが優勝した。13代目王者に輝いたとろサーモンは、感慨深げにトロフィーと賞金1000万円を受け取った。

引用元:M-1グランプリ王者、とろサーモンの「サクセスストーリー」

とろサーモン 久保田

エントリー規制により、今年が最後のチャンスだった。

とろサーモンは2002年、久保田和靖さんと村田秀亮さんが結成したお笑いコンビです。

 

めでたく優勝したとろサーモンのお2人ですが、久保田さんは黒いエピソードがあった人物でした。

今日は2人の簡単なプロフィールと、久保田さんの逮捕歴含むクズエピソードについて紹介していきます。

 

M-1優勝とろサーモン プロフィール

●久保田和靖さん

とろサーモン 久保田

双子の弟は東京で音楽活動をしている。

とろサーモンのボケ担当の久保田さん。

1979年9月29日生まれ、宮崎県宮崎市出身です。

現在は下の名前をひらがな表記にした久保田かずのぶ名義で活動することが多いです。

また、MCサーモン名義でラッパーの仕事もこなしています。

 

●村田秀亮さん

とろサーモン 久保田

久保田さんとは宮崎日本大学高等学校の同級生。

とろサーモンのツッコミ担当。

1979年12月3日生まれ、宮崎県宮崎市出身です。

8歳の時に徳島県に移りましたが、14歳で宮崎へと戻りました。

高校卒業後、久保田さんと共にNSCに入ろうとしましたが、村田さんのみが合格。

しかし翌年久保田さんもNSCに入りました。

 

とろサーモン久保田和靖さんクズエピソード 2度の逮捕歴

結成15年目でM-1優勝を果たしたとろサーモン。

その裏には久保田さんの壮絶過ぎるエピソードがありました。

それは逮捕歴

 

お金に困っていた久保田さんは、元奥さんのお財布からお札を抜き取っていました。

それが奥さんにバレ、ある日帰宅したとたん逮捕。

警察を呼んだのはもちろん元奥さん。「夫婦間の問題だから!」と懇願しましたが、奥さんは「どうぞ行ってください」というジェスチャーをし、連行されました。

とろサーモン 久保田

パブでは月収60万円の店長にまで上り詰めた。

それ以外の逮捕歴は、パブの客引きバイトをしていた時のこと。

久保田さんは強引な客引きをし、巡回中の私服警官に逮捕されました。

 

逮捕歴以外にも…とろサーモン久保田和靖さんクズエピソード続々

●元妻にガールズバーで働かせていた

お笑いの仕事だけでは稼ぎきれず、元奥さんをガールズバーで働かせていたのです。

かつては、高校生時代から交際していた女性と結婚しており、地元の宮崎県から大阪へ移住した際も、2人は寄り添っていた。しかし、芸人収入だけで食っていけるはずはなく、元妻はガールズバーでアルバイト。

引用元:とろサーモンの“クズ人間”とキムタクの間で発生していたインスタ問題

とろサーモン 久保田

元妻はガールズバーでの仕事も負担に感じていた。

 

●キムタクとの確執

今年4月木村拓哉さんと共演した際、写真をSNSに掲載。

これが肖像権の問題を招いてしまったのです。

4月10日深夜に更新したインスタラグムで、「フジテレビ『さんタク』」というキャプションで、さんま、木村との3ショットをアップしたのだ。同番組の一部コーナーに出演していたからだ。

ところが、所属タレントの肖像権に厳しいジャニーズは、公式サイトやCM、出演ドラマや映画といった特定のものを除き、ネット掲載は厳禁。

引用元:とろサーモンの“クズ人間”とキムタクの間で発生していたインスタ問題

「うっかり」レベルの問題に見えますが、業界の人なら知っておくべきことでしたね。

とろサーモン 久保田

「やらかし芸人」のイメージは払拭できるか…?

これらはほんの一例。

他にも事務所を通さずSNSで闇営業するなど、芸人としても大人としてもどうかというレベルのエピソードがいっぱいです。

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ