瀬戸内寂聴の美人秘書の性格がヤバイ?400人の観客前に大ゲンカ

スポンサードリンク

瀬戸内寂聴さんの秘書・瀬尾まなほさんが美人過ぎると話題に

僧侶で作家の瀬戸内寂聴さんの秘書が美人過ぎると話題になっています。

瀬戸内寂聴 秘書

瀬戸内寂聴さんを支える美人秘書とは…?

彼女の名前は瀬尾まなほさん。現在29歳です。

今回は、寂聴さんと66歳離れた若き秘書の裏情報をお伝えします!

 

瀬戸内寂聴さん秘書 瀬尾まなほさんプロフィール

瀬尾まなほさんは1988年2月22日生まれ。兵庫県神戸市の出身です。

京都外語大学で英米語学を学び、なんと卒業と同時に寂庵で働き始めました。

11年3月から寂聴さんのもとで秘書として働き始めたまなほさん。当時は寂聴さんが小説家であることも知らず、小説自体も読んだことがなかったという。だが寂聴さんは「文学少女は使い物にならない。むしろ『あ、この子いいな』と思って」と採用を決意したのだ。

引用元:瀬戸内寂聴 66歳下秘書・瀬尾まなほと400人を前にマジ喧嘩

瀬戸内寂聴 秘書

2011年、寂庵に「新卒採用」された瀬尾さん。

大学が外語系ですから英語は堪能なはずの瀬尾さん。

しかし文系女子でありながら決して文学少女ではないとのこと。

小説家の寂聴さんの秘書としてはちょっと意外ですね。

 

瀬尾まなほさんはキツい性格?観客の前で瀬戸内寂聴さんと大ゲンカ

瀬戸内寂聴さんの秘書である瀬尾まなほさん、なんと物事をかなりはっきり言うタイプの女性なのです。

寂聴さんのメイクも瀬尾さんのお仕事なのですが、その最中に「鼻が低い」とわざわざ言うのです。

瀬戸内寂聴 秘書

瀬尾さん自身が執筆した著書「おちゃめに100歳!寂聴さん」。

瀬尾さんはこのたび、著書「おちゃめに100歳!寂聴さん」を発表。

著書の発売を記念し大阪市内で読書会が開催されたのですが、この日も瀬尾さんのパワーは炸裂。

400人もの観客の前で、瀬尾さんと寂聴さんは激しい言い合いを繰り広げたのです。

瀬戸内寂聴 秘書

漫才のかけ合いのごとくテンポよく言い争う2人。

実際、この日の講演会でも司会者に「ケンカはするのでしょうか?」と聞かれたところ、400人を前に“マジ喧嘩”を始めることに……。

まなほ「もう今日もしましたよね?」

寂聴「そう、今日も数珠と扇子をもってくるのを忘れてね。まなほがあれこれと急き立てるものだから、私はそれで全部忘れちゃうの」

まなほ「いえいえ、そもそも先生は何も準備してなかったんです!朝だって『早起きした』と自慢していましたけど、しっかり二度寝している。それだと一緒ですよね(笑)」

引用元:瀬戸内寂聴 66歳下秘書・瀬尾まなほと400人を前にマジ喧嘩

出版関係者の間でも彼女らの掛け合いは有名。

「寂庵名物」として定着しています。

 

美人秘書・瀬尾まなほさん 瀬戸内寂聴さんに下着見せ「かわいいでしょ?」

あの瀬戸内寂聴さんとお大ゲンカを繰り広げるぐらいですから、只者ではありません。

しかし瀬尾まなほさんは、それ以上の驚きの行動もとっていたことがわかりました。

なんと以前、毎朝寂聴さんに自分の下着を「かわいいでしょ?」と言いながら見せていたというのです。

瀬戸内寂聴 秘書

瀬尾さんが寂庵に来てから笑うことが増えたという寂聴さん。

――なんでそんなことを…(笑)。

まなほ:先生って、何をやってもすごく楽しそうに笑ってくれるんです。そうすると、もっと笑ってくれるんじゃないか、もっと喜んでくれるんじゃないかと思って…。その一つだったんですよね。

引用元:瀬戸内寂聴を支える、おちゃめな29歳秘書。寝起きに下着を見せて「かわいいでしょ?」

今はもうそんなことはしていないようですが、こんな行動に出ても寂聴さんは怒らず笑ってくれるのです。

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ