チャットモンチーの解散理由は不仲?2人体制に無理感じるファン

スポンサードリンク

チャットモンチー 2018年解散へ

ガールズバンド、チャットモンチーが2018年7月をもって解散することが発表されました。

メンバーの橋本絵莉子さんと福岡晃子さんの連名で「チャットモンチー、『完結』を発表。」と題した文を掲載。「2018年の7月をもってチャットモンチーを完結させようと思います」「笑顔でゴールテープを切る日まで、よろしくお願い致します!」と記している。来年元日に詳細を発表するという。

引用元:チャットモンチー、来年7月で活動「完結」 HPで発表

チャットモンチー 解散

3~7月のツアー中に解散を決めた2人。

現在橋本絵莉子さん、福岡晃子さんの2人で構成されているチャットモンチー。

旧メンバーとして、以下の4名の方が所属していました。

  • 中村ゆみ(ベース番長ゆみちゃん)さん
  • 石田えりな(ドラ息子えんなきん)さん
  • そねかよさん
  • 高橋久美子さん

それぞれ進学や就職などを理由に脱退しています。

 

チャットモンチーの解散理由はメンバー同士の不仲?

現メンバーの橋本絵莉子さんと福岡晃子さんの関係が、チャットモンチー解散理由に関わっていると噂されています。

実際彼女らは不仲なのでしょうか?

チャットモンチー 解散

ガールズバンドにありがちなシビアな事情。

ベースの福岡さんがけっこう気の強いタイプなのですが、そんな彼女に橋本さんが合わせきれなくなったという説があります。

以前のメンバーが次々脱退していったのも福岡さんの性格が原因だとか。

どのバンドもメンバーの入れ替わりは多少あるのですが、チャットモンチーは入れ替わりがかなり多いと思いませんか?

 

2人体制のチャットモンチー 高橋久美子さん脱退で実質解散状態

正規メンバーに加えサポートメンバーの力も借りながら活動してきたチャットモンチー。

そんな中、2011年ドラムの高橋久美子さんがバンドを脱退します。

 

高橋さん脱退したことで2人体制で頑張ってきたチャットモンチーに、ファンからは「無理がある」との声も。

サポートメンバーなくしては音楽活動が成り立たないのも事実です。

チャットモンチー 解散

ボーカルの橋本さんが妊娠・出産で活動を休止していた時期がある。

またメンバーの結婚や出産というガールズバンドならではの事情もあります。

こうしたこともあったので、高橋さん脱退以降は実質チャットモンチーは解散状態にあったといえます。

 

意外!?チャットモンチーのメンバーは教員免許を所持

チャットモンチーの現メンバー福岡晃子さんと旧メンバー高橋久美子さんは教員免許を持っているのをご存知でしょうか?

福岡さんは家庭科、高橋さんは国語の教員免許を所持しています。

チャットモンチー 解散

器用な福岡さんはクレヨンを使った似顔絵も得意。

チャットモンチー 解散

バンド脱退後は作家、作曲家として活躍する高橋さん。

共に鳴門教育大学の出身で、特に高橋さんは「チャットモンチーに加入するまで教師になることしか考えていなかった」とのこと。

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ