日馬富士の嫁の国籍はどこ?暴行事件の影響で別居?離婚の噂も

スポンサードリンク

日馬富士 貴乃岩暴行で今年中に書類送検

飲み会の席で若手力士、貴ノ岩を暴行した騒動で警察の事情聴取を受けた日馬富士。

逮捕には今のところなっておりませんが、今年中にも書類送検されることとなりました。

日馬富士 嫁

12月上旬にも書類送検される見通し。

捜査関係者によると、日馬富士関は県警の任意聴取に対し、貴ノ岩関への暴行を認めている。「素手で殴り、(カラオケの)リモコンでも殴った」と話す一方、「ビール瓶では殴っていない」と説明したという。貴ノ岩関は県警に「硬い物でたたかれた」と話したという。

引用元:日馬富士関、来月上旬にも書類送検=傷害容疑で―鳥取県警

力士によって証言が食い違っており、「ビール瓶で殴った」という人もいれば「アイスピックで暴行した」という人も。

捜査は依然難航しております。

 

日馬富士の嫁の国籍はどこ?日本国籍じゃない?

渦中の日馬富士ですが、ネットユーザーは事件以外にも日馬富士のお嫁さんにも注目しています。

日馬富士は2010年に婚約し、2011年に結婚しました。

現在は3人のお子さんに恵まれています。

日馬富士 嫁

学生時代岩手大学に留学していたムンフジャラガル・バトトールさん。

気になるお嫁さんの国籍はモンゴル。出身もモンゴルです。

ムンフジャラガル・バトトールさんという方です。

日馬富士もまだモンゴル国籍ですが、日本国籍はまだ取得しておりません。

仮に親方に昇進する手段として日本国籍を望んでいたとしても、今回の暴行事件で帰化は絶望的でしょうか…?

 

日馬富士 暴行事件きっかけで嫁と別居・離婚か

貴ノ岩への暴行が原因で、日馬富士は現在お嫁さんと別居状態にあると噂されています。

一方で、別居は暴行事件が理由ではなく「過去の日馬富士の不倫が原因」と読む人も。

これは今年9月の東スポ記者との会話から。

日馬富士 嫁

日本名を与えた子どもとも離れ離れ?

自分が注目されないことに不満をもらし、「俺が奥さん以外の人と付き合えば1面になる?」と発言したのです。

これにはさすがの東スポ記者も戸惑いました。

このまま別居状態が続けば離婚してしまう可能性も高いです。

 

暴行事件の日馬富士 引退の可能性も

連日テレビやネットで取り上げられている日馬富士の暴行事件。

あらゆる業界から日馬富士の行動に対する批判が殺到しています。

警察沙汰になっている以上、引退ということも考えられるわけです。

日馬富士 嫁

一部では年内にも引退と報じられている。

千秋楽の翌日開かれる横綱審議委員会。内規には大関の横綱昇進の推薦とともに、現役横綱の成績不振、体面を汚す行為などがあった場合には、「激励」「注意」「引退勧告」ができるとある。

引用元:日馬富士問題、協会の調査手詰まり 長期化の可能性も

日馬富士はモンゴルで警察官の資格を持っており、絵画の道でも活躍しています。

それだけ勉強熱心なのは、万が一力士を引退した時のことを考えてのことだったのでしょうか?

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ