マツコ・デラックスの入院先はどこ?三半規管に菌が入る原因は?

スポンサードリンク

マツコ・デラックスさん入院 激しいめまい

タレントのマツコ・デラックスさんが、11月10日から都内の病院に入院していることがわかりました。

マツコさんを襲ったのは激しいめまい。

三半規管を菌に侵されたことが原因です。

マツコ 入院

症状が落ち着いても今後1ヶ月はめまいが続く模様。

マツコが患ったのは、三半規管に風邪などのウイルスが入り起こる「めまい症」。症状に詳しい専門医の宮前平トレイン・伊藤祐永院長は「1日とか2~3日、ジェットコースターに乗り続けているとか天井が回り続けているようなイメージ」だと話す。

引用元:マツコ・デラックス、「めまい症」で入院 1カ月は軽度のめまい継続も

もともと風邪気味だったというマツコさん。

免疫が弱っているところを風邪のウイルスが三半規管にまで回ってしまったのでしょうか?

  

マツコ・デラックスさんの入院先はどこ?耳の病気に強い病院は…?

さて現在も点滴とお薬で治療を受けているマツコ・デラックスさんですが、入院先は一体どこの病院なのでしょう?

東京都内ということだけわかっています。

マツコ 入院

今のところプライバシーは守られている…?

都内で耳の病気も診てくれるというと、

  • 順天堂大学医学部附属順天堂医院
  • 東京医科大学病院
  • 神尾記念病院
  • 日本医科大学附属病院

など、大きい病院が挙げられます。

あくまで候補です。

 

めまい続くマツコ・デラックスさん 三半規管に菌が入る原因は?

マツコ・デラックスさんのめまいの原因となった三半規管に菌が入る状態。

三半規管は耳の奥にあり、平衡感覚を司っています。

マツコ 入院

リンパ液の動きによって回転している方向を認識できる。

普段はリンパ液で満たされている三半規管。

マツコさんの場合、風邪のウイルスがリンパを通って三半規管に入ってしまった可能性があります。

ちなみに三半規管に菌が入るとメニエール症候群前庭神経炎といった病気にかかります。

いずれも症状としてめまいが現れます。マツコさんもこうした病気なのでしょうか?

 

緊急入院のマツコ・デラックスさん 血液検査は異常なし

今回マツコ・デラックスさん入院のニュースを聞いて、皆さん体脂肪の蓄積による疾患を疑ったのではないでしょうか?

確かにあのふくよかな体型だと、心疾患などが起きてもおかしくないですよね。

ちなみにマツコさん、血液検査は何も異常がないそうです。

昨年10月、自身の健康について「(血液が)サラサラかどうかわからないけど、この間も全部正常値だった」と話していたマツコ。

引用元:マツコ・デラックス、「めまい症」で入院 1カ月は軽度のめまい継続も

マツコ 入院

入院時脳の検査を受けるも異常なし。

ふくよかな人に限って、意外と内臓や血液は異常なかったりしますね。

ただマツコさん、40代半ばとあってか「食欲が以前より落ちている」とテレビで明かしています。

食欲減退にともなて身体もだんだん細くなっていくのでしょうか?

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ