途中退席した吉田明世アナは妊娠中?爆笑問題・田中の神対応に賞賛

スポンサードリンク

TBS吉田明世アナ サンジャポ途中退席も翌週復帰

毎週日曜日に放送されている「サンデー・ジャポン」に出演する吉田明世アナが、体調不良で途中退席するとったハプニングがありました。

10月29日放送された同番組で、ニュースを読み上げている途中つっかえる様子が見られた吉田アナ。

途中退席し、レギュラーの西川史子さんのケアを受けることになりました。

吉田明世 途中退席

幸いにもレギュラー陣に医師がいた。

体調が心配された吉田アナですが、なんと倒れた翌日の「ビビット」収録時にはすでに復活していたのです。

吉田アナは30日にレギュラーを務める同局「ビビット」(月~金曜前8・00)に生出演。午前9時37分に登場し、「すみませんでした。昨日はお騒がせしてしまいまして。1日休みまして、しっかり回復しましたので。すみませんでした。ご心配をお掛けしました」と復調をアピールした。

引用元:途中退席のTBS吉田明世アナ サンジャポにも復帰「元気になりました」

サンジャポも11月5日の回で見事復帰を果たしました。

 

妊娠中だった?途中退席の吉田明世アナに憶測飛び交う

「目の前が砂嵐みたいになった」と不調当時を振り返る吉田明世アナ。

結局体調不良の原因は貧血だったとのことですが、視聴者の中には妊娠によるつわりではないかと考える人も。

実際貧血は体調不良のテイのいい言い訳でもありますよね。

ちなみに妊娠によって貧血を引き起こすケースもあります。

吉田明世 途中退席

夫は電通社員という噂も。

吉田アナは2016年に5歳上の一般男性と結婚。

既婚者であることもあるので、なおさら妊娠している可能性は否定できません。

 

吉田明世アナ介抱で爆笑問題・田中裕二さんに賞賛の声

「サンデー・ジャポン」収録中吉田明世アナの異変にいち早く気付いたのが、MCを務める爆笑問題の田中裕二さん。

吉田アナは前回10月29日放送の同番組の中盤、VTRの説明を読み上げようとしたところ、言葉に詰まり、途中で「すみません…」と一言。「爆笑問題」の田中裕二(52)に「大丈夫ですか?気分悪くなっちゃった?座って、座って」と声を掛けられ、近くのイスに座った。

引用元:途中退席のTBS吉田明世アナ サンジャポにも復帰「元気になりました」

吉田明世 途中退席

吉田アナ退席後も「吉田さんは大丈夫です」と報告しアフターケアまでこなした。

田中さんの神対応に視聴者からは賞賛の声がわき上がりました。

「あれぐらい当たり前の範囲では?」という声もありますが、目の前で人が具合悪くなった時とっさに行動を起こすのは簡単なことではありません。

 

途中退席騒動から復帰の吉田明世アナ さっそく「座って」とイジられる

11月5日の「サンデー・ジャポン」では元気な姿を見せた吉田明世アナ。

爆笑問題の太田光さんにはさっそく「吉田さん座って」とイジられる場面がありました。

吉田明世 途中退席

ビビットにもサンジャポにもスピード復帰を果たした。

実はアナウンサーが立って原稿を読むことに疑問を抱く人も少なくないのです。

各番組のアナウンサーの仕事環境が今後見直される時は来るのでしょうか?

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ