若狭勝の落選は胡散臭いから!?小池百合子とできてるという噂も

スポンサードリンク

若狭 勝氏 政界引退を発表

希望の党所属で小池百合子都知事の側近でもある若狭勝氏が、政界引退を発表しました。

若狭氏は今回の衆院選で東京10区で落選しました。

若狭勝 胡散臭い

比例での復活もかなわず…

取材に応じた若狭さんは「今回の選挙結果を踏まえて、政治活動をここでいったん退く、引退という気持ちを固めている」と述べました。

引用元:小池知事の側近・若狭氏 政界引退を表明

検察官OBで弁護士という異色の経歴を持つ若狭氏。

今後は弁護士としての仕事を主に引き受ける意志を明かしています。

 

若狭 勝氏の落選は「胡散臭い」から?有権者ルックスで判断

小池百合子都知事を選挙の時点からバックアップしてきた若狭勝氏。

議員の中でも目立つ存在ですが、そんな彼がどうして今回の衆院選落選したのでしょうか?

その理由は「胡散臭い」からとされています。

 

どうも性格や経歴など内面的なことより、外見面から「胡散臭い」と思われているようです。

具体的にはひげ。

若狭勝 胡散臭い

有権者の目に触れる選挙ポスターではひげを生やした写真を使用。

現在はひげをそり落としていますが、若狭氏は以前鼻の下とあごにひげを生やしていました。

そのひげが有権者たちに「胡散臭い」という印象を与えてしまったのです。

若狭勝 胡散臭い

ひげが「ちょいワル」な印象につながった?

外見は印象に大きく関わってきますが、若狭氏の場合選挙という人生に大きく関わる場面で外見がネックとなってしまったようです。

 

政界引退の若狭 勝氏 年齢の問題も

衆院選での落選を理由に政界引退を表明した若狭勝氏。

しかし引退には選挙結果以外に年齢も理由に含まれています。

若狭勝 胡散臭い

引退後は旅人になるという噂も…

若狭氏は「希望の党の後方支援をしていくが、年齢もある。元気でも65歳を過ぎたら若い人や女性に譲るべきだと考えてきた。(選挙がすぐにないことを考えると)自分は例外ですよとは、なかなか言いづらい」と述べた。

引用元:落選の希望・若狭氏、政界引退を表明 「年齢もある」

1956年生まれの若狭氏は、今年12月で61歳の誕生日を迎えます。

ただ別に「体力的に厳しい」ということではなく、「元気でも65歳を過ぎたら次世代に活躍の場を譲りたい」という意思に基づく決断です。

 

若狭 勝氏 小池百合子都知事とできてる?

ネット上で噂されているのが、若狭勝氏と小池百合子都知事ができてるということ。

年齢もそこそこ近いですし、なんせ若狭氏は小池都知事の側近なわけですからあり得ない話ではないですね。

若狭勝 胡散臭い

都知事にも「一線を越えた」という報道が来る?

若狭氏は既婚者ですが、奥さんは亡くなられています。

小池都知事は結婚歴がありますが、とうの昔に離婚しています。

カイロ大学在学中に日本人留学生と学生結婚していたのです。

両者配偶者がいないので、若狭氏と小池都知事が恋愛関係に陥る条件はそろっているといえます。

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ