野原ひろし声優・藤原啓治さん復帰!病名は?死去の噂も…

スポンサードリンク

声優の藤原啓治さん復帰 野原ひろし役で有名

人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役で知られる声優の藤原啓治さんが、復帰し仕事を再開することを発表しました。

藤原啓治 復帰

野原ひろしの声優として知られる藤原啓治さん。

藤原は7日、自身が代表を務める事務所AIR AGENCYの公式ツイッターアカウントから「まだ完全復帰とは参りませんので控えめに仕事させて頂いてますが、私はやっぱり仕事が好きみたいです」と近況報告。自身の誕生日に寄せられたファンのプレゼントやメッセージに感謝を述べて、「それらは皆さんが思っている以上に私を励まし前を向かせてくれていますぜ!」とつづる。

引用元:しんちゃんの父ちゃん「野原ひろし」仕事再開を報告

藤原さんは2016年8月病気療養を理由に休業に入ることを発表。

それ以来沈黙が続いたことからファンから心配の声が相次いでいました。

 

復帰した藤原啓治さんの病名は?死去したという噂も

仕事復帰が発表された今も明らかになっていない藤原啓治さんの病名。

声優という声を使うお仕事ができなくなる程ですから、声帯ポリープ咽頭がんという喉の病気の噂がありました。

どんな病気にしても、復帰に約1年かかっている以上重い病気であったことは確かです。

藤原啓治 復帰

詳しい病名、病状は一切公表されていない。

ただ病名が明かされなかったことで、藤原さんが死去したという噂まで流れてしまいました。

亡くなっていないにしても声優を引退してしまうのではと心配したファンもいます。

 

藤原啓治さんの野原ひろしが帰ってくる!?森川智之さん惜しむ声も

しんちゃんのお父さん野原ひろし役は、現在森川智之さんが代役を務めています。

野原ひろしは藤原啓治さんの代表的な役ですが、森川智之ボイスのひろしはまたちょっと渋めの印象ですね。

藤原啓治 復帰

スピンオフ作品が話題を呼んでいる野原ひろし。

藤原啓治 復帰

藤原さん休業中にひろし代役を務めた森川智之さん。

「クレヨンしんちゃん」視聴者からは「代役が森川さんでよかった」「森川さんはこの1年ですっかり野原ひろしらしさが出てきた」など森川ひろしの終了を惜しむ声が上がっています。

藤原さんがひろし役に復帰するのがいつかはまだはっきりしていませんが、もうそろそろ元のひろしの声が聞けそうですね。

 

復帰した藤原啓治さん 夏から徐々に仕事再開

10月に復帰発表が報じられた藤原啓治さんですが、お仕事自体は今年夏から徐々に再開していました。

洋画の吹き替えや、10月スタートのアニメ「ディアホライゾン(被)」ウルフ役などアニメへの復帰も果たしました。

藤原啓治 復帰

藤原さんが声優を担当するディアホライゾン(被)ウルフ。

「クレヨンしんちゃん」の収録ももしかするとすでに再開しているのでしょうか?

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ