村田充の病気はメニエール病か突発性難聴!?薬物疑惑との関連は?

スポンサードリンク

村田 充さん 活動休止理由は耳の病気

俳優の村田充(みつ)さんが、芸能活動を休止することを発表しました。

10月2日、村田さんの出演する舞台「囚人」が千秋楽を迎えました。

村田さんは「囚人」への出演を最後に、休業に入ります。

村田充 活動休止

主演を務める舞台を終え、活動休止に入った村田さん。

村田はブログで「先々月 私は耳の病に襲われました」と告白。「演技中に様々な不具合が生じました 自信のないものをお客様に見せる事は失礼 そう思いますから 自信のあるものを作りました が やはり不具合との闘いはありました 正直に云えば この耳の状態で板に立ち演技をすることは難しい もう闘えない という実感です」と休止理由を説明した。

引用元:芸能活動休止した神田沙也加の夫、村田充「私は耳の病に襲われました」 ブログで明かす

村田さんが活動休止を決意した理由は耳の病気

具体的な病名は明かされておらず、ファンの間であらゆる憶測が飛び交っています。

 

活動休止の村田 充さん 耳の病気はメニエール病、突発性難聴か

耳の病気に襲われた村田充さんですが、ファンの間ではメニエール病突発性難聴ではないかと噂されています。

 

まずメニエール病とは、耳の奥のリンパが増え、水ぶくれを起こした状態。

水膨れの箇所や水膨れの度合いによって細かい症状が異なりますが、難聴やめまい、耳が詰まった感じがすることがあります。

気圧の変化やストレス、過労、睡眠不足が原因とされています。

 

次に突発性難聴は、耳の奥にある蝸牛(かぎゅう)障害が出て、突然耳が聞こえにくくなる状態を指します。

村田充 活動休止

カタツムリのような形をした部分が蝸牛。

難聴だけでなくめまいが生じることもあります。

突発性難聴は原因がまだわかっておらず、ウイルス感染のほか血液やリンパの循環障害が原因とも考えられています。

 

村田 充さん 活動休止と薬物疑惑の関係は?

村田充さんといえばその風貌から「薬やってそう」とささやかれています。

村田充 活動休止

薬物疑惑はデマだった?

痩せ型で色白ですし、目も少しくぼんでいるように見えます。

薬物疑惑が出るのも無理ないですね。

薬の影響で耳の病気になったと悪い方向にイメージをふくらませることはできますが、今回の活動休止と薬物疑惑が関係しているという情報は特にみられません。

 

ヒモ化危ぶまれる村田 充さん 妻・神田沙也加さんには予告

村田充さんは4月に女優の神田沙也加さんと結婚。

病気での活動休止により、神田さんのヒモになるのではないかと心配する声が多数出ています。

しかし村田さん本人はヒモ疑惑を否定。

活動休止中について「懸命に働いてきましたし 休養をしてもすぐに妻の負担になるような状況にはなりません また 仕事は体調を見ながら自宅内で出来るものから始めようと思っております というよりは再開するという具合です 無職になるつもりはありません」と、一部で報じられた“ヒモ”疑惑を否定。

引用元:村田充休業理由は耳の病、ヒモ疑惑?に「毛頭ない」

村田充 活動休止

活動休止期間を「次なる夢への準備期間」とするも…?

また、神田さんには前もって活動休止の旨を伝えていたということです。

でも「すぐに妻の負担になるような~」という言い方、ちょっと引っかかりませんか?

神田さんは女優や歌手として活躍していますし、稼ぎも相当あるはず。

今はヒモにならないにしても。後々神田さんに食べさせてもらう状況になる可能性は決して低くはありません。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ