(画像)10月14日サッカー日本代表ブラジル戦|日程、時間、ネイマール出場、スタメンは?

スポンサードリンク

 

サッカー日本代表ブラジル戦|日程、開始時間、ネイマール出場、スタメンは?

 

注目のアギーレジャパン。ブラジル戦のスタメンは?

注目のアギーレジャパン。ブラジル戦のスタメンは?

WCを経て心機一転、新生アギーレ・ジャパン、なんと10月にあのブラジル戦が控えています。

本日はベネズエラ戦で守備のミスから2失点あったもののなかなかの攻撃で2-2と引き分けた日本代表。

今後が楽しみです。

今回はその試合開始時間、気になるスタメン、ネイマールの出場などについて紹介します。

 

日本のスタメンはどうなるのか。注目の武藤と柴崎は(画像)?

本日のベネズエラ戦でも得点を挙げた武藤選手、柴崎選手。

アギーレ監督も「満足している」と高評価のこの二人に出場に注目が集まりそうですね。

以下、2人の情報です。

武藤選手(22歳, FC東京所属)

武藤選手

武藤選手

攻撃的ミッドフィルダーおよびフォワードを務める。運動量とスピード、そしてドリブルでの切込みを得意とするスタープレイヤー。

なんとこの武藤選手、慶応大学経済学部の学生。慶応の高等学校の部からの内部進学なので、生粋の慶応ボーイ。

イケメンで慶応でプロサッカー選手とか、素晴らしいですね。今後の活躍に期待です!

 

柴崎選手(22歳, 鹿島所属)

柴崎選手

柴崎選手

名門の青森山田高校では2年生にして背番号10番を背負う活躍ぶり。「ポスト遠藤」と言われるほどのプレーメーカーで、ベネズエラ戦でも広い視野で司令塔的な役割を果たす。鹿島アントラーズでも司令塔的MFとしてをプレー。

高校時代、取材陣に質問攻めされたときも「同じような質問はやめてもらっていいですか」とクールすぎる対応をして若干悪印象を獲得する(笑)。

 

気になるあのネイマールの出場はあるのか?

ネイマールの出場は?

ネイマールの出場は?

ネイマールは現在、腰椎骨折から回復するためリハビリ中。

7月末には日本の寝具メーカーの広告の撮影のため来日しており、その時はかなり元気そうに歩いていましたね。

関係者筋によると、リーグ戦の復帰は最早で9月14日、ブラジルのナショナルチーム代表戦復帰は10月11日のアルゼンチン戦、もしくはその次の日本戦となっており、

出場する確率がかなり高いです!

あのネイマールの復帰後初代表戦ともなりうる試合、日本代表としては強化試合の意味合いもあるので、

出てほしいですね!

 

 

ブラジル戦の開始時間と場所|場所はなんとシンガポール!

ブラジル戦の開始日時などの情報は以下の通りです。

10月14日の日本時間午後7時45分に開催されることが濃厚のようです。

そしてなんと場所はシンガポール!

シンガポールのランドマーク的存在マリーナベイサンズ。ゴージャス。

シンガポールのランドマーク的存在マリーナベイサンズ。ゴージャス。

アジアの各国で日本代表の試合は放送権が購入されており、海外で行うことも前々から一つの視野に入れていたのでしょう。その中でも治安が良好な点、日本のサッカーが進出している点を考えて、シンガポールが適性地だと判断したものと思われます。

それでは、日本代表の今後の活躍を応援しましょう!

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ