安室奈美恵の引退理由は事務所トラブル!?劣化めぐる噂も…

スポンサードリンク

安室奈美恵さんの引退 ファンは予期していた!?

9月20日、歌手の安室奈美恵さんが2018年で引退することを明かしました。

安室奈美恵 引退

引退は安室さんが長年考えてきたことだった。

歌手の安室奈美恵(40)が40歳の誕生日である20日、来年9月16日をもって芸能界を引退すると発表した。今月16日にデビュー25周年という節目を迎えたことで決意したという。

引用元:安室奈美恵引退を惜しむ声「奇跡、足跡、誇らしい」

突然の引退発表に芸能界からも動揺の声が上がっていますが、安室さんは以前から引退説が浮上していたのです。

引退の背景にはなんと事務所とのイザコザがあったとか…

 

安室奈美恵さん引退説 以前独立めぐり事務所トラブルに

安室奈美恵さんが引退を決意した具体的な理由としては、息子さんの成人など色んな説がささやかれています。

中でも引退発表前から噂になっていたのは、事務所とのトラブル

安室奈美恵 引退

ライジングプロダクションの契約内容は「奴隷契約」だったとの情報も。

安室さんは以前ライジングプロダクションという事務所に所属していました。

安室さんが独立したがっているのに、事務所との契約期間が残っており、それが元で泥沼騒動となっていきました。

安室が「これでは奴隷契約」「独立したい」などと事務所幹部に直訴し、2017年まで残っているはずの契約を一方的に終了したいと訴えたとされる。さらには税理士や弁護士を立てて「印税の配分や報酬の割合を上げる」「原盤権の一部を安室に引き渡す」などといった安室側に有利な再契約の条件を提示。だが、これまで事務所側は「グッズ売上の利益を折半」するなど特別待遇していたこともあり、要求を突っぱねて話し合いはこじれていた。

引用元:ついに独立騒動が決着…安室奈美恵「エイベックスに完全移籍」の顛末

結末はライジングプロダクションからエイベックスへの移籍でした。

安室奈美恵 引退

引退はエイベックス幹部らでさえ発表直前に伝えられたものだった。

ライジング時代にそんなことがあって移籍となった安室さんですが、エイベックスとは何事もなかったのでしょうか?

今回の引退決意はエイベックスとの関係悪化も考えられなくはないです。

 

40歳迎えた安室奈美恵さん 劣化恐れて引退決意か

引退が発表された9月20日は、安室奈美恵さんの40歳の誕生日でした。

テレビで映っている限りでは20代の頃と変わらない美貌をお持ちのようですが、ネットユーザーからは劣化を指摘する声も。

安室奈美恵 引退

さすがに修正がないとキツイ?

安室奈美恵 引退

過去には鼻などの整形の噂も。

画像は表情の変化のほんの一瞬をとらえたものだと思いますが、加齢による劣化の波は確実に来ているようです。

 

安室奈美恵さん 引退後は京都に移住?

2018年に芸能界を去った後は京都に移住するのではないかといわれています。

安室奈美恵 引退

ファンからの自宅特定で静かな生活困難に…?

安室は昨年秋ごろ、京都市内に2億円の超高級マンションを購入。引退後は古都の歴史ある街並みで新たな生活をスタートさせるとみられる。地元の不動産業者は「40代を迎え穏やかに暮らすには最高の場所」と話した。

引用元:安室奈美恵、引退後は京都移住か 市内に超高級マンション購入

安室奈美恵さんの購入したとされる高級マンションは早くも特定が進められており、ザ・京都レジデンス岡崎 神宮というマンションである可能性が高いです。

京都市左京区に位置する5階建てのマンションです。

住む前から特定されてしまって、引退後の落ち着いた生活はかなうのでしょうか!?

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ