坂本雄次トレーナーはがん?ほくろが大きくなる原因とは?

スポンサードリンク

24時間マラソン坂本雄次トレーナー 妻のすい臓がん告白

今年の24時間テレビのマラソンランナーはお笑い芸人のブルゾンちえみさんでした。

かなり遅れてのランナー発表となりましたが、なんとか番組終了までに完走することができました。

坂本トレーナー がん

24時間テレビ終盤で、ブルゾンちえみさんと熱い抱擁を交わした。

坂本トレーナー がん

「告白」をテーマとする今年の24時間テレビで妻の闘病を告白。

これまで24時間テレビのランナーを支え続けたのは坂本雄次トレーナー。

坂本トレーナーは今年の24時間テレビで、妻・節子さんがすい臓がんで闘病中であることを告白しました。

すでにいくつかの臓器を摘出しているという節子さんですが、坂本トレーナーはそんな節子さんを献身的にサポートしているのです。

 

坂本雄次トレーナーにもがん疑惑 ほくろに心配の声

すい臓がんに侵されているという妻・節子さんを支えている坂本雄次トレーナー。

実はそんな坂本トレーナー自身にもがん疑惑が浮上しています。

理由は顔にある大きなほくろ。

坂本トレーナーは左目の下に大きめのほくろがあります。

 

そのほくろがだんだん大きくなっているということで、「がんなのでは?」と心配する声が視聴者から上がっています。

以前の坂本トレーナーの写真と比較してみましょう。

坂本トレーナー がん

2015年、DAIGOさんがランナーだった時の坂本トレーナー。

坂本トレーナー がん

今年の坂本トレーナー。

いわれてみればほくろが大きくなっているような、いないような…微妙なところですね。

 

坂本雄次トレーナーのほくろはがん?ほくろが大きくなる要因

目元のほくろががんではないかと心配されている坂本雄次トレーナーですが、実際ほくろが大きくなることはあるのでしょうか?

坂本トレーナー がん

がんだった場合は皮膚を広範囲にわたって切除する必要がある。

紫外線を多く浴びてしまうと、元々あったほくろが大きくなるケースがあります。

そのため必ずしも大きくなる=がんではありません。

しかし、ほくろに以下のような特徴がみられた場合はがんを疑った方がいいでしょう。

  • 急激に6mm以上大きくなる
  • 形がいびつ、左右非対称
  • ほくろの表面がただれる
  • 色が均一でなく濃淡がある
  • ほくろが足の裏にある

坂本トレーナーの場合、ほくろが大きくなっているのが本当だとしても徐々に…という感じなのでがんの特徴とは異なりますね。

また、そもそも足の裏でなく顔のほくろなのでがんという可能性は低そうです。

 

引退の噂もある坂本雄次トレーナー 来年も続投か

現在69歳の坂本雄次トレーナー。

ほくろが仮にがんでなかったとしても、年齢や体調の面から伴走が難しい身体ではあります。

坂本トレーナー がん

28日放送のドキュメントで続投要請に応じた坂本トレーナー。

番組内では坂本Tが2010年に人工股関節を入れる手術を受けてからランナーに伴走できなくなっていること、2015年に妻・節子さんのすい臓がんが発覚し、すい臓、脾臓(ひぞう)、十二指腸、胆のうを摘出したことなどを紹介。

引用元:「24時間テレビ」の坂本トレーナー、来年の続投要請に笑顔でうなずく

今回のブルゾンちえみさんで最後の伴走になるかと思われていましたが、24時間テレビ終了から一夜明けた8月28日、坂本トレーナーは来年も続投する意思を明かしました。

70代を迎えてもトレーナーは現役です!

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ