叶姉妹がコミケで販売した本の内容は?名刺配布数は1万枚!

スポンサードリンク

叶姉妹がコミケ参戦!待機列2000人以上

8月11日、東京ビッグサイトで開催された「コミックマーケット92」に叶姉妹が参戦しました。

昨年もコミケに姿を現した叶姉妹ですが、一般ブースでの出店は今回が初めて!

2000人以上が列をなすという異常事態が起こりました。

叶姉妹 コミケ

夏コミ初日に参戦した叶姉妹。

東ホールの一般ブースに「ファビュラス叶組」のサークル名で出展。開幕直後の午前10時半ごろには2000人以上が並ぶ長い列ができた。姉の恭子さんと妹の美香さんはグッズと名刺を直接手渡しし、購入者に「ありがとう」と声をかけていた。

引用元:<叶姉妹>コミケの一般ブースに初出展で2000人以上の待機列 名刺手渡しで「ありがとう」

叶姉妹のサークル名は「ファビュラス叶組」

妹の美香さんが以前ブログで「ファビュラス」という表現を用いたことが話題になりましたね。

ちなみにファビュラス(fabulous)英語で「伝説的な」「現実離れした」といった意味があります。

 

叶姉妹がコミケで販売した本の内容は?絵柄がジョジョ風?

コミケで叶姉妹はTシャツ「神秘のアメージングTシャツ」(4500円)と書籍「「Welcome to Fabulous 叶 World」(2000円)。

本の内容はコスプレ写真集にイラスト集がセットになったもの。

叶姉妹 コミケ

Tシャツは男女兼用。

叶姉妹 コミケ

3000部販売されたコスプレ写真&イラスト集。

絵柄が心なしかジョジョっぽいですね。

ブログでジョジョについて言及されていたことがあったので、荒木飛呂彦風タッチを意識しているのでしょうか?

 

本etc.コミケ販売グッズ転売を撃退?叶姉妹の神対応

2000人強というファビュラスな行列を作り出した叶姉妹のブース。

中には転売目的で購入した人もいるようで…早くもネット上でグッズが転売されています。

そんな不届き者たちを撃退するかのように、叶姉妹はグッズを追加製造したのです!

叶姉妹 コミケ

追加販売されたグッズは特設サイトで購入可能。

叶姉妹の神対応にファンからは「まさに女神」など賞賛の声が上がりました。

 

叶姉妹がコミケで配布した名刺は1万枚?「指の先の皮が…」

コミケではお客さんたちに名刺を配布した叶姉妹。

配った名刺は1万枚にもおよびました。

叶姉妹 コミケ

丁寧な対応で名刺を配り続ける叶姉妹。

開幕直後の午前10時半ごろには来場者が2000人以上も並び、グッズが売り切れた後も午後1時半ごろまで無料のスペシャル名刺を手渡し続けた。

引用元:<動画>叶姉妹、コミケで配った名刺は「1万枚」

販売グッズもお昼には完売!

その後は名刺配布に切り替えました。

姉の恭子さんは「指の先の皮がめくれてしまって、初めての経験でした」と苦労を明かしました。

ずっと紙をさわり続けていたのですから、指先の水分がなくなってしまいますよね。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ